SSブログ

映画「オールアイズ・オン ミーeyes on me」みたよ! [映画]

さいきん音楽やファッションなどを映画からインスパイアされることが多く、それ故にHIPHOPやダンス、ラッパーの映画が大好きです。

先日見た「オールアイズ・オン ミー」は2PACの自伝映画で、その場所その時代の実情や犯罪など光と影がうまく表現されていて見ごたえバッチリの作品でした。HIPHOPというとその派手さや華やかな成功面だけが取り上げられる反面、犯罪や貧困、裏切りなど多くの犠牲がその裏側にあることを実感させてくれる映画です。

HIPHOP好きだけでなく、歴史やカルチャーを知る重要な資料としてこの映画に目を向けてほしいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

Over The L'Arc-en-Ciel [映画]

Over The L'Arc-en-Cielを観ました。もともとL'Arc~en~Cielは有名な曲を数曲しか知りませんでしたが、彼氏に誘われて行きました。

わたしはバンドが好きなので、とりあえず観てみるかという気持ちで観ました。

音楽や彼らの人間性にとても感動しました。ラルクがどんな信念を持ってバンドをやっているかがよくわかります。この映画を観たのがきっかけでライブにも行くようになりました。ラルクの圧倒的スケールを感じる映画でした。
nice!(1)  コメント(0) 

オレンジ 映画 動画 フル 無料 [映画]

オレンジの映画の配信が始まったみたいですねー。

配信先は>>U-NEXT
です。

学園モノ&SF&恋愛シチュエーション(・∀・)

去年公開されて、ものすごい動員数だった作品ですが、原作の高野苺先生がツイッターのアカウント消したり、色々と公開前はブルギを醸しだしたそうです。

まあねー。原作好きとしても最近の実写映画化はどうしても色眼鏡で見てしまいますよねー。原作知らないほうが絶対楽しめると思います。とくに山崎賢人さんや土田太鳳さんのファンは必見でしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。